あべっ子通信



はじめての門係

はじめての門係。

mon1.jpg
開門

mon2.jpg
四人並んで門係「はやくみんな来ないかなー」

mon3.jpg
年長の門係が、登園してきた年少のお友達をお部屋に連れていきます。

******************************

園庭で泳いでいるこいのぼり。
koinobori1.jpg
春風をパクパク食べて元気にお空をすーぃすい。

そのこいのぼりにもまけないぐらい元気なあべっ子たちです。
koinobori3.jpg

koinobori2.jpg

*********************************

今日はおにぎり遠足。

お弁当とは別にお母さんにつくってもらったオニギリをもって、
幼稚園の森へミニ遠足にでかけました。

いつもの森へ行くのに、なんだかいつもと違う感じ。
ワクワクドキドキ。
さぁー出発です。
IMG_0199.jpg

森の中。陽だまりで「大きなかぶ」を読んでもらいました。
うんとこしょ、どっこいしょ。
enensoku3.jpg
青空の下で聞くと、また更に楽しいね。

とそこへ、別のクラスのお友達がやってきました。
enensoku2.jpg
わー!と手をふった後、
『君たち何組なの? 私たちはひまわり組だよ」
と自己紹介。

enensoku4.jpg
森の中の散歩はやっぱりとっても楽しいね。





