あべっ子通信



春爛漫♡

園内では様々な桜が咲いています。

しだれ桜
IMG_6941.jpg

そめいよしの
IMG_6924.jpg

IMG_6942.jpg

ひがん桜としだれ桜
IMG_6944.jpg

とてもきれいです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組
入園して2日目のスナップです。


花の咲き乱れる中、温かい日差しのもと外遊びを楽しみました。
IMG_6988.jpg

花びら拾うの楽しいね
IMG_6991.jpg

芽吹きはじめた森へもでかけました。
IMG_6999.jpg
気持ちいいね


森の山桜もきれいに咲いています。
IMG_6995.jpg

桜のはなびらをカップに集めます。
IMG_7037.jpg
花吹雪にしたり・・・、
おままごとのご馳走にしたり・・・。
楽しいね♡

「私お掃除得意なの」
IMG_6971.jpg

去年の年中組が育てた白菜の花もきれいに咲いています。
IMG_7002.jpg

今日も楽しかったね。
お帰りの時間には先生が絵本を読んでくれました。
IMG_7011.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組

年少組はしばらくは早帰り。
お帰りの時間が近づくと、スピーカーでお知らせが入ります。
すると・・・年中年長組のお兄さんお姉さんがやってきて、
年少組のお部屋まで連れて行ってくれます。
IMG_7090.jpg
「お部屋に帰ろうね。帰りの会があるんだよ」
IMG_7005.jpg

そして・・・
お母さんが迎えに来てくれました。
IMG_7021.jpg
「また明日! いっぱい遊ぼうね」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組
森って気持ちいいね。
仲良しが集まって、のんびりくつろいでいました。
IMG_7045.jpg

森ではオオイヌフグリの絨毯。
でも踏むのかわいそうだね♡
IMG_7050.jpg

プール近くの土手では花ダイコン。
IMG_7051.jpg
きれいな色だね。

年長組の女の子たちが、さくらもちをつくっていました。
IMG_7056.jpg
副園長先生食べる?
「ありがとう!おいしそう♡」

年長組ははじめてのお弁当。
桜の木の下にシートをひいて、
お花見弁当。
IMG_7060.jpg

満開のしだれ桜を見上げながら・・・
IMG_7069.jpg


