あべっ子通信



さくらんぼ

友達と一緒が嬉しい年小組のみんな。
IMG_7422.jpg

今日はかけっこをしたあと、さくらんぼを食べるの。
IMG_7511.jpg

IMG_7516.jpg
おいしそう。

IMG_7513.jpg

お天気がいいのでお外で絵をかきました。
IMG_7402.jpg

IMG_7405.jpg

IMG_7406.jpg
楽しかったね。

年少組にもダンゴ虫がいるんだよ。
IMG_7605.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中
ダンゴ虫大好き!可愛いね?
IMG_7416.jpg

畑でダンゴ虫探し
IMG_7480.jpg

畑に種も蒔きました。
IMG_7501.jpg

IMG_7506.jpg

亀のお世話
IMG_7582.jpg
甲羅をきれいに洗ってあげました。

はじめてのお弁当
朝から楽しみで楽しみで・・・
登園してすぐに、中を見てしまった子もいたよ。
IMG_7525.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組

葉っぱの中で・・「わぁー、さくらんぼだ!」
IMG_7518.jpg
注意して優しく摘みとりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中 年長
春の遠足。
当日は年中と年長と手をつないで歩いて行きます。
今日は手をつないで歩く練習。
テクテク、テクテク
IMG_7487.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組
畑はクラスで相談して何を植えるか決めました。

この組はピーマンの苗を植えました。
IMG_7546.jpg

仲良し二人の語らい・・・
IMG_7552.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組
蚕の卵をムシメガネで観察。
IMG_7556.jpg

トンカチ遊びの結果!
IMG_7566.jpg

雑草を抜いた畑に畝をつくりました。
IMG_7601.jpg

IMG_7602.jpg

年中の時に植えた大根。花がきれいに咲いたよ。
今日は畑をきれいにして年中さんに引き継ぐ作業をしました。
IMG_7408.jpg


畑作業のあと、アイスクリームのおやつを食べました。
園庭の八重桜を摘んでみんなでつくった桜の花の塩漬けをトッピング。
いい香りがしておいしかった♡
IMG_7613.jpg



