あべっ子通信



真っ白な贈り物

年長組
近くの小学校へ学校探検。
ワクワク、ドキドキの子供たち♡
120321_0.jpg

120321_1.jpg
いってきまーす!!!

★学校探検
2クラスずつ、
近くの小学校二校にわかれて訪問しました。
学校では一年生がまっていてくれて、
校内を案内してくれたり、
ランドセルを背負わせてくれたり、
一緒に遊んでくれたりします。
春からぴかぴかの小学生になる年長組のみんな。
ドキドキワクワクの一日になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

森では福寿草が咲きはじめました。
キラキラ光ってとってもきれい。
120321_2.jpg

年中組
2月の誕生日会。おひなさまの前で、
お誕生日を祝います。
120321_4.jpg

副園長先生も2月生まれなので、
子どもたちと一緒にお祝いをしてもらいました。
120321_3.jpg

みんな大好き
「丸ぶっつけ」
楽しく遊んでお祝いをしました。
120321_5.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組
ジャガイモの種芋を植えるために、
畑をおこしました。
120321_6.jpg
おいしくて大きなジャガイモができるようにがんばりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とうとう届いた真っ白な贈り物。
子どもたちが登園する前の園庭は、ほらっこんなに真っ白。
120321_7.jpg

120321_8.jpg

さぁ、子どもたちがやってきました。
みんな遊びたくてウズウズ。
とっても嬉しそう。
120321_10.jpg

雪だるまを作ったり、
雪合戦をしたり、
雪って本当に楽しいね♡
120321_12.jpg

120321_13.jpg

120321_15.jpg

雪だるまもたくさん作りました。
君たちもあべっ子の仲間だね。
120321_17.jpg

そしてそして、そり遊び!
ヒャッホー楽しいな♡
120321_21.jpg

120321_16.jpg

冬将軍からの真っ白な贈り物。
思う存分楽しみました。
ありがとぉ~う!!!


