あべっ子通信



もうすぐ卒園

年長組
卒園を前に「お別れ会」が開かれました。

子どもたちがこれまで染めてきた布を裂いて、親子でタペストリー作りをしました。
3282.jpg

毛糸や、畑で収穫した綿も使って。
3283.jpg
枠は、森から拾ってきた枯れ枝を鋸で切って、前もって用意しておきました。

素敵な作品ができました。
3284.jpg

3285.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組

保存しておいたクルミを割って、クルミバナナブレッドを作りました。
3286.jpg

3287.jpg

小麦粉や砂糖を計ります。
目盛りを見る真剣な眼差し。
「もうちゃっと、もうちょっと」
32810.jpg

卵を混ぜて粉をふるいいれて・・・
3289.jpg

3288.jpg

カップに入れました。
32811.jpg

おいしく焼けますように。
32812.jpg

出来上がり♡
32813.jpg

おいしいね。
32814.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組

最後の誕生会
動物係の引き継ぎで、すっかり仲良くなった年中組のみんなと一緒にスタンプラリーをしました。

先ず集会をして
32815.jpg

ペアーになって、さぁ出発です!!
32816.jpg

最初は山羊小屋。スタンプポン
32817.jpg

次は森へ。
32818.jpg

森の中では、生活展の時に手作りした衣装を着て待っていてくれました。
32819.jpg

さぁ、次は・・・
32820.jpg

32821.jpg
みんなとっても楽しそう♡

ヤッター! ゴールだ!
32823.jpg

みんなでおやつ。和気藹々♡
32824.jpg

楽しいお誕生会になりました。


