あべっ子通信



モッコウバラが咲いています。

年少組
今日はポカポカ暖か。
2110508_13.jpg
色水遊びをしました。

森の中でチューリップが咲きました。
2110508_0.jpg

年長組
木登りも楽しいね。
2110508_1.jpg

年中組

壁に大きな画板をたてかけて、
好きな色で好きなように、楽しんでかきました。
2110508_2.jpg

IMG_7267.jpg

冬眠から覚めた亀君。
おはよーう。もう春だよ。
IMG_7264.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビワの実が随分大きくなりました。
2110508_3.jpg

タケノコニョキニョキ
2110508_4.jpg

モッコウバラのアーチ
2110508_5.jpg

園庭は新緑であふれています。
IMG_7314.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組

今日は誕生日会
みんなで手遊びを楽しみました。
IMG_7316.jpg

年長さんからタケノコご飯のおにぎりのおすそわけがとどきました。
2110508_6.jpg
おいしいね。
おいしいね。
IMG_7328.jpg
みんなうれしそうにほおばっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組

2110508_8.jpg
好きな素材を自由に使って工作。

2110508_9.jpg
釘打ちもとっても上手になりました。

モッコウバラがきれいです。
IMG_7351.jpg

年中時代に植えた大根。
2110508_11.jpg
花がさいてとってもきれい。

絵に描こう!
2110508_10.jpg
よーく見てね♡

畑の人参をウサギさんにおすそわけ。
IMG_7253.jpg
おいしいでしょ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

園庭で泳ぐ鯉のぼり
2110508_7.jpg
気持ちよさそうです。

教室の壁には手描きの鯉のぼり。
IMG_7342.jpg

夏合宿のカレーにいれるジャガイモの畑。
2110508_12.jpg

