あべっ子通信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

安部幼稚園 2011年度
第2回公開講座
「園長の話を聞く会」

日時:7月6日(水)9:45~10:45
場所:安部幼稚園地区センター

テーマ:「ほめること、叱ることの意味」

 東日本大震災で多くの方々が、尊い命を失いました。親を失った子どもたちも沢山いて、心が痛
みます。大地震・大津波に襲われたばかりか、福島第一原発事故によって故郷を離れて避難生活を
余儀なくされている方々もいます。
 被災地の子どもたちを胸に浮かべながら、園長が子どもたちから学んだことを土台に、保育・教
育・子育てにとって、今、何が大切か話します。
 高校一年の秋、母と弟二人が一度に中毒で他界した時、子どもであった園長を支えてくれたのは
隣人の愛でした。その体験にもふれながら、書きのテーマで話します。
 
*各回とも、雨が降っていなければ、講演後に、希望者は保育中の園庭を散策できます。

****************************************

<<“安部幼稚園の保育にふれる
子育て相談会”のお知らせ≫


この会は、園児たちが砂場あそびをしたり、山羊やうさぎの世話をしたり、雑木林で遊んだりする
姿を見ながら、お子さんと動物に餌をあげたり森で遊びながら散歩した後、皆さんの質問や意見を
中心に、子育てや教育について園長や副園長と話し合う会です。

★7月8日(金)
*AM9時45分より、1時間ほどを予定。
*先着15組まで。(雨天中止)
・・・雨天中止の場合、他の日程で参加を希望される方は、気軽に
 お問い合わせください。
*当日は、安部幼稚園正門前に、遅れずにお集まりください。

<申込み方法>
参加希望者は、園まで、電話(045-822-0383)でお申し込み下さい。
親子15組を、先着順にて受け付けます。
*電話の受付時間:平日10時~15時

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。