あべっ子通信



お父さん、お母さんと一緒に♡

掲載がおそくなりもうしわけありません。
5月の様子です。

年中
先生がいろんな色柄の紙を出してくれました。
IMG_7623.jpg
私たちいろんな形にチョキチョキするのが大好き!

のりで思い思いにはりつけました。
IMG_7624.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7627.jpg

年長
トンカチ、トントン!大好き。
IMG_7630.jpg

ノコギリも上手につかえるよ。ギコギコ。
IMG_7631.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

園庭のヤマボウシが今年はたくさんの花を咲かせています。
IMG_7634.jpg
園長先生はヤマボウシが大好物。
子どもたちと一緒に食べれるのを今からとっても楽しみにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長
サツマイモの苗を畑に植えます。
先生が植え方の説明をしてくれました。
IMG_7648.jpg

IMG_7650.jpg

サツマイモを植える畑、みんなでウネをつくりました。
IMG_7651.jpg
大きくそだってね。
焼き芋やお料理をするのが楽しみです♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお父さん、お母さんが幼稚園に遊びにきてくれる日。
みんな、この日を、とっても楽しみにしていました。

先ずは体操。
ウフフフ ワハハハ イヒヒヒヒ
楽しいね。
IMG_7701.jpg

IMG_7705.jpg

年少
いろんな材料でのりものを作りました。
IMG_7742.jpg

IMG_7749.jpg

素敵なのりものができました♡
IMG_7765.jpg
お父さん、お母さんね楽しかったよ。ありがとう。


年中
いろいろな材料を使って、動くおもちゃを工夫して作りました。
IMG_7712.jpg

動かして遊んだよ。
IMG_7755.jpg

年長
一本下駄を作りました。
IMG_7721.jpg

早速作った一本下駄で歩いてみました。おっとと!
IMG_7725.jpg

年少
お帰りの時間、お父さんとお母さんが紙芝居をしてくれました。
IMG_7763.jpg


楽しい一日だったね

