あべっ子通信



お日様の味がするね

庭のビワが色づいてきました。
いよいよ収穫です。
IMG_7785.jpg

年長組
ビワもぎ。
一杯なってるね。
IMG_7859.jpg

どれにしょうかな?
IMG_7862.jpg

おいしいね。
IMG_7900.jpg

種は持ってかえってお庭に蒔くの。
IMG_7861.jpg

チャボの運動場で。
「卵を産んでたよ!」
IMG_7833.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組

のりでペタペタはりました。
いろんな形、いろんな色があってきれいだね。
IMG_7774.jpg

IMG_7776.jpg

IMG_7777.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組

蜜柑をもぎに「子どもの園」へ。
一旦門をでて・・・みんなで注意して・・・
IMG_7912.jpg
道路も上手に歩けました。

大きな蜜柑!!
IMG_7921.jpg
おいしそう♡

大きなプランターに、森のおいしい土をたつぷりいれて・・・
みんなで力を合わせて運びました。
IMG_7808.jpg
すごーい!みんな力持ち!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年も砂場によしずが張られました。
IMG_7778.jpg
夏の暑さ対策です。

涼しいから、楽しく一杯遊べるね。
IMG_7911.jpg

