あべっ子通信



野菜守り隊 出動

年中組
今日はお母さんの幼稚園の一日体験日です。
お母さんもお弁当をもって子どもと一緒に登園しました。
IMG_8114.jpg

このクラスは、お母さんと一緒に、畑の野菜をつつく鳥よけにかかしを作りました。
IMG_8119.jpg

ユニークなかかしたち。野菜をしっかり守ってね。
IMG_8140.jpg

IMG_8141.jpg

IMG_8142.jpg

こっちのクラスでは粘土遊びをしました。
IMG_8120.jpg
楽しかったね。

今年もかいこを育てています。
マユを作りはじめたよ。
IMG_8131.jpg

今年も夏野菜がたくさんとれそう。
IMG_8145.jpg

IMG_8146.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組
近くの芹が谷中学校の運動会にお呼ばれ。
IMG_8057.jpg
いってきまーす。

大きな紙に電車の線路を描きました。
ドンドンイメージが膨らんで・・・
IMG_8069.jpg

IMG_8072.jpg
楽しい地図の完成!

もうすぐ合宿。
年長集会で相談します。
IMG_8134.jpg
意見続出。楽しい合宿になりそうだね。

