あべっ子通信



お久しぶりです・・・の続きです。

年中組

今日は年長さんが遠足のお疲れ休み。
という訳で、年中さんが年長さんに代わって動物係をしました。

小屋の掃除も・・・
1_20111116212026.jpg

チャボの餌を用意するのも・・・
2_20111116212626.jpg


ウサギの世話も・・・
3.jpg

4.jpg
みんなとっても上手です。
ウサギさんも気持ちよさそうです。

力をあわせてやりました。頼もしいね。
5.jpg

*****************************

運動会の絵画。
カラフルな作品たち。
楽しかった!その気持ちがあふれています。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

**************************

年長組

亀の世話をします。
亀の甲羅を亀の子たわしでゴシゴシ洗います。
「気持ちいい?」と聞きながら・・・。
12.jpg

さっぱりして亀さんも気持ちよさそうです。
13_20111116212034.jpg

******************

年少組

森の中に転がっていた腐りかけの丸太。
でも!それが子どもたちにはマグロに見えたらしいのです。
「大漁だぁー」と森から運んできて・・・
お寿司屋さんを開店。
おいしいお寿司はいりませんか?
14_20111116212113.jpg

************************

年中組

春に向けてチューリップの球根をうえることになりました。

森からおいしい土を運んできます。
よいしょ、よいしょ、
土の入った重たいプランターも、
みんなで力をあわせればちゃんと運べたね。
16.jpg

きれいに咲いてね。
17_20111116212112.jpg

******************************

年長組

楽しかった高取山への遠足。
その思い出を話しながら、みんなで絵を描きました。
18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

***********************

年中組

園庭から元気な声。
「お~ちた、おちた、なぁにがおちた♪」
わらべ歌を歌いながら遊んでいる年長さん。
落ちてくるのは・・・おいしいリンゴ。
みんな精一杯大きなお口をあけて・・・。
楽しそうだね。
24.jpg

*********************

年中組

竹ぽっくりで園庭を歩きます。
ポックリポックリポックリコ。
25_20111116212112.jpg

みんなとっても上手に歩けるね。
26_20111116212111.jpg

**********************

園庭のアチコチでみんなが楽しく遊んでいるよ。
森や庭はあべっ子の宝物です。
28_20111116212111.jpg

29.jpg

***********************

年中組
日に日に大きくなってきた大根。
間引きをしたら、益々大きくなったね。
30.jpg

くるみが今年は豊作です。
32.jpg

