あべっ子通信



卒園と進級まであとわずか。

冬枯れの森で元気に遊ぶ子どもたち。
120313_0.jpg
寒さの中にも、春の気配がそこここで・・・
春の赤ちゃん、み~つけた♡

卒園式も間もなく・・・。
年長のみんなは、安部幼稚園での時間を惜しむように、
外遊びに熱中。
120313_1.jpg

120313_10.jpg
楽しい思い出たくさんあるね。
まだまだ楽しい思い出つくろうね。

年長組のあるクラスから、
合奏の音が響いてきました。
ピアノにあわせて、思い思いの楽器で演奏しています。
「虹」という曲です。
120313_2.jpg
いつの間にか観客も集まってきました・・・。
素敵なメロディーだね。

動物係の引き継ぎもはじまりました。
年中と年長の子どもたちは、
先ず話し合いをしました。
その後、
動物の世話の仕方を教えてもらった年中組。
「ウサギはこうして抱っこするんだよ」
120313_3_20120314171216.jpg

お掃除の仕方も丁寧に教えてもらいました。
120313_5_20120314171216.jpg

こうしてあべっ子の動物係は、
代々うけつがれてきました。
教えるほうも、教わるほうも、一生懸命です。

よろしくたのむめぇ~。
120313_6.jpg
さくらもじっと見ています。

チャボの餌はこうやって作るんだよ。
食べやすいようにね。
120313_7_20120314171216.jpg

ウサギさんはブラシでといてもらうのが大好きなんだよ。
120313_9.jpg

春は成長と別れの季節です。

