あべっ子通信



桜の花に見守られて・・・

新学期が始まりました。
120417_0.jpg
園庭には数種類の桜があります。
例年なら、
種類ごとに咲く時期に時間差がでるのですが、
今年は数種の桜が一斉に咲いて、それはそれは華やか。
120417_1.jpg
まるで子どもたちの進級を祝っているかのようです。
120417_2.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

始業式。
元気に登園してきた子どもたちが一同に集まります。
120417_8.jpg

「楽しいこと一杯しようね」と園長先生のお話。
120417_6.jpg

みんな大きくうなづいています。
120417_7.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組

始業式の日。
はりきって動物の世話をする新年長のみんな。
120417_3.jpg

120417_4.jpg

120417_5.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は入園式。
気持ちよく晴れわたり、
真っ青な空が広がりました。
今年も園庭での入園式ができそうです。
120417_9.jpg
準備も整い、新入園のお友達を待つばかり。
年長のみんなが植えたチューリップ。
そして満開の桜。
動物たちもなんだか嬉しそうに、メェーメェーコココと鳴いています。
新しいお友達がくるのを、
みんな、とっても楽しみにしていたのですものね♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

森の木々も芽吹きはじめ、
やわらかな若葉色に染まっています。
山ザクラも満開。
子どもたちの元気な声が森に響くのでした。
120417_10.jpg

満開の桜の下で年長組のみんながお弁当。
120417_11_20120417093707.jpg

こちらのクラスは廊下でお弁当。
120417_12.jpg
窓辺で桜が満開ですから特等席です。
120417_13.jpg

120417_14.jpg

きれいだね♡
お弁当もおいしいね♡

