あべっ子通信



春らんまん、花ざかり

1_20120424102007.jpg
子どもたちが登園してくる前の園庭。
桜の花びらが一面に・・・
子どもたちもきっと大喜びすることでしょう。
首飾り作り? おままごと? 
どんな遊びが生まれるかな?

年中組
花びらが舞う下で おままごと。
2_20120424102006.jpg
ご馳走はなぁに♡


年少組
花びらのお布団の下にダンゴムシがいたよ。
3_20120424102005.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

桜の美しさを表現しました。

年中組
大きな紙に、絵の具で描きました。
4_20120424102004.jpg

7_20120424102403.jpg

年長組
窓から見える桜。各クラス、思い思いに貼り絵をしました。
5_20120424102003.jpg

6_20120424102002.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組のクラスの前に、
今年も砂場ができました。
登園してきたみんな、
早速飛び出してきて、砂遊びを思いっきり楽しみました。
8_20120424102725.jpg

絵の具遊びも大好きです。
10_20120424102724.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組

今日は小さなおにぎりをもって登園しました。
今日は園の森でお弁当なのです。
朝から嬉しくてたまらない子どもたち。
クラスごとに森を散歩して、
11_20120424102723.jpg

そのあとおにぎりを食べました。
「わたしの鮭がはいってるのよ」
「ぼくはおかか」
話も弾みます。
13_20120424102721.jpg

お帰りの時間。
9_20120424102725.jpg
今日も楽しかったね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組の畑ではジャガイモの芽がニョキ。
合宿のカレーにするのが今から楽しみです。
12_20120424102722.jpg

