あべっ子通信



雨の日も 晴れの日も

砂場の遊び方をみんなで話し合いました。
p1.jpg

シャベルやバケツの使い方。
片付け方も相談。
p2.jpg
もっと楽しく遊べるように。

新しい遊具も!
p5.jpg

p6.jpg
砂場って楽しいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組

種まきをしました。
山のおいしい土をプランターにいれて、
p8.jpg
エッサホイサ運びます。

これが種だよ。
p3.jpg

さっそく種まきをしました。
p4.jpg
アサガオきれいに咲くといいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組
動物の世話。
チャボ小屋の掃除です。
p7.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一日雨降りの今日。
年中組では・・・。
電車ごっこで大盛り上がり。
p9.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

晴れた日の森はとつても気持ちがいいよ。
楽しいよ。
p10.jpg

そうそう!畑に植えた野菜の世話もしています。
トマトの苗には毎日お水をあげて・・・。
おいしくなってね。
みんな気になって、毎日、様子を見にいきます。
p11.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組
ころころころ。
ダンゴムシって可愛いね。
いっぱいいるね。
p12.jpg
みんなの楽しいお友達です。

