あべっ子通信



親子で遊ぼう!!

今日はお父さん、お母さんが幼稚園に遊びにきてくれる日。
みんなこの日を心待ちにしていました。
楽しみだなー。

お部屋の床ふきをしたり、
下駄箱の掃除もしたんだよ。

そうしてやっと迎えた今日。
手をつないで一緒に登園です。
p20.jpg

登園してすぐに、森を案内する子どもたち。
p37.jpg


年長組
お父さんと協力して作ったのは一本歯下駄。
子どもたちは、この下駄作りをとても楽しみにしていました。
p21.jpg

p22.jpg

よいお天気。木陰での作業が気持ちよく・・・。
p24.jpg

出来た下駄をさっそくはいてみます。
最初はちょっヨロヨロ。
お父さんに支えてもらいつつ・・・。
p27.jpg

p28.jpg

工作の後は・・・
幸せならムギューしよう!と歌いながらムギューしたり・・・。
ロケット発射!3、2、1の掛け声で高い高いをしてもらったり・・・。
p35.jpg

p36.jpg
笑顔いっぱい。
笑い声もいっぱい。
みんなとっても楽しそう♡

年中組
麦茶のパックを使ってビックリ箱を造りました。
p25.jpg

p26.jpg

上手に出来たよ。
みんなにお披露目。
p32.jpg

p33.jpg

そしてお帰りの時間には
先生とお父さんがいっしょに絵本を読んでくれました。
p34.jpg

年少組
好きなお面を作りました。
p23_20120614141824.jpg

いろんなお面ができたよ。
早速かぶって森へでかけました。
ラララララン♪
p29.jpg

p30.jpg

p31_20120614141821.jpg

お父さんとっても似合います♡
p38.jpg

森のハンモック。
お父さんが揺らしてくれました。
楽しかったよ。
p39.jpg

親子共に、思い出深い一日になりました。
お父さん、お母さん、ありがとうございました。

