あべっ子通信



一学期3

年中
七夕を間近にひかえたある日。
山から竹を切り出して、
七夕2
願い事を書いた短冊を飾りました。

持ち帰れるようにと、
先生が切ってくれた竹は、
みんなお家に持ち帰りました。
七夕
願いを叶えられますように・・・。

普段から世話をしているカメを描いたんだよ!
亀

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長
以前、安部幼稚園に勤められていたK先生。
いつも絵本をもって、読み聞かせに来てくれます。
子どもたちもK先生が来るのをとっても楽しみにしています。
読み聞かせ

山羊と一緒にお散歩。
山羊散歩

さくら(山羊の名前)が桜の葉っぱを食べていると大騒ぎになりました。
山羊散歩2

園庭で取れたビワの実。
びわ3

ジャブジャブジャブ。
きれいに洗ってからみんなでおやつにいただきました。
びわ1

瑞々しくっておいしいね♡
びわ2

みんなニコニコ。
びわ4

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少
もうすぐ夏休み。
お部屋で飼っていた団子虫を森にかえしてあげよう。
団子

また二学期がはじまったら一緒に遊ぼうね。

