あべっ子通信

スポンサーサイト


待ちに待った!合宿!

いよいよ、楽しみにしていた合宿のはじまりです。

大きなお布団を抱えて登園してきた子どもたち。
楽しみと少しの緊張で、みんなの顔はキラキラ★輝いています。

お布団は、グループごとにまとめておきます。
合宿1
今日はここで寝るんだね。
ドキドキするけど楽しみだなー。
思わずスキップ。

合宿集会。
合宿3

お約束も確認。楽しい合宿にしようね。そんな気持ちを共有しました。
合宿2

ごはん係
クラスのみんなで生協まで買いに行ったお米。
重かったけど、ヨイショヨイショ、みんなで力をあわせて運びました。
おいしく焚けるようにきちんと計って、シャカシャカ研いだよ。
合宿5

合宿8
羽釜と薪の用意をして・・・。

カレー係
指を切らないように注意して切ったよ。
合宿6

カレーに入れるジャガイモは、年中の時に植え付けして育てたジャガイモです。
合宿に備えて先日収穫しておいたのです。
合宿7

おいしい匂いがしてきたよ。
合宿11

レストラン係
庭できれいに咲いていたアジサイを飾ります。
合宿3d@xe1

合宿3d@xe2
素敵なレストランになりそうだね♡

お風呂係
安部幼稚園名物、樽風呂のお風呂やさん。
準備も整い、係りから説明もありました。
合宿9

合宿10

みんなが協力したお陰で、
楽しく合宿の夜はふけていきました・・・

そして翌日・・・
なんだかみんな自信に満ちた顔。
ひとまわりおおきくなったように見えます。

朝のお散歩。
合宿12
森へも行ったよ。とってもきもちがよかったよ。

ラジオ体操。
合宿14

朝ごはんもレストランで・・・。
合宿15

そうしてお帰りの時間。
あっという間だったね。
楽しかったね。

お布団をまとめてお母さんのお迎えを待つ子どもたち。
ホッとしたのか、コロンと横になる子も・・・。
がんばったもんね。
合宿16

「お母さん、あのね・・・」
お迎えにきてくれたお母さんに、話は尽きないのでした。
合宿17

今年の合宿も楽しかったね!!!!!

