あべっ子通信

スポンサーサイト


かわいいかいこの大冒険

2月6日(日)・7日(日)と安部幼稚園生活展がありました。
そこで、年長組が、カイコを育てた体験やたかとり山に登山した遠足の体験をもとに
自分たちの想いを綴って発表しました。
それが、『かわいいカイコのだいぼうけん』。

舞台装置や小道具・衣装など、それぞれに、仲間と相談しながら、
ストーリーを考え、表現しました。
みんなで、素敵な歌も作りました♪
2.jpg
『かわいいカイコのだいぼうけん』を、何回か見せてもらった年中・少組。
1.jpg

「タカになりたい」「かいこがいい」「カメ先生がいい」などと、
いつの間にか、自分たちもやる気満々!?に・・・。
そんな年中・少組たちの姿に、
生活展が終わると、年長組がグッズを貸してくれました。
7.jpg

6.jpg
ある日の年少組。
グッズ一式を、自分たちの保育室に借りてきました。
年長組有志たちも一緒に来て、やさしく教えてくれました。

