あべっ子通信

スポンサーサイト


キャベツはお腹へ

先日のキャベツのつづきです。

大きく育ったキャベツは、
干しえびもいれてお好み焼きにしました。

okonomi1.jpg
ジュージュージュー。
いい匂い!

okonomi4.jpg
手作りの紙皿に盛りつけて。

おいしくできました!

************************

さて、お好み焼きを食べながら、
みんなで考えたのは・・・
新しくやってきた子ヤギの名前です。
そう!!
20100308103843.jpg
実は数日前、待ちに待っていた子ヤギが安部幼稚園に仲間入りしたのです。
可愛い子ヤギの名前をどうするか、
先日ヤギ係を年長組から引き継いだ年中組はみんなで真剣に話し合いました。
okonomi3.jpg
素敵な名前の候補がたくさんあがり、なかなか決められません。
それでも、なんとかいくつかに絞り、
それぞれが一晩ゆっくり考えて翌日多数決をしました。

そうして決まったのは・・・
さくらです。
春らしい素敵な名前に、子ヤギもきっと喜んでいることでしょう。

さくら よろしくね!

