あべっ子通信

スポンサーサイト


春のお誕生会

幼稚園の門の脇に育っている八重桜の大木。
今年もその花を摘んで塩漬けにしました。
sakushi1.jpg
その桜の花の塩漬けをつかって、
年長組ではお誕生会でいただく桜餅を作りました。

お花をトッピングしてジュー。
sakushi2.jpg

コロコロ丸めたあんこ玉をくるりと巻いて・・・
ninnin5.jpg
可愛い桜餅ができました。

***************************

年中のお誕生会では先生が人形劇をやってくれました。
赤ずきんちゃんです。

aka2.jpg

aka1.jpg

楽しいお誕生会になりました。

