あべっ子通信



青空 気持ちぃー!

今日はピカピカお天気。
気温もグングンと上がりました。

年少組では絵の具で絵を描きました。
お日様の光をうけると、色もいきいきしているね。
5191.jpg

**********************

もうすぐ春の遠足です。
心と身体の準備を整えて、楽しい遠足にしようね。

遠足集会での説明を熱心に聞くみんな・・・。
ドキドキ ワクワク。楽しみだね。
5192.jpg

「年中さんは遠足に行くの初めてだから、
僕たちが手をつないで連れていってあげるからね。大丈夫だよ」
森の中で歩く練習もしました。
5194.jpg
年長組のお兄さんお姉さんの頼もしいこと!

坂もあるし、階段もあるし、
練習にもぴったりの安部の森。
緑がきれいだね!
5196.jpg

遠足当日もお天気に恵まれるといいなぁー。

