あべっ子通信



砂遊び大好き

大豊作のグミ。
gugumi1.jpg
あべっ子は木登りが上手。
もっちろん! グミを摘むときも木に登って。
gugumi2.jpg
木の上で食べると楽しくっておいしいね。

****************************

砂場集会がありました。
sunasuna2.jpg

「バケツは使い終わったらここに片付けようね。」
sunasuna1.jpg
等々、道具の使い方や片付けの仕方をみんなで確認しあいました。

集会のあと、早速砂場遊びをはじめた子どもたち。
sunasuna3.jpg

夏は水遊びも砂遊びも、特別楽しいのだ!!!

