あべっ子通信

スポンサーサイト


夏期保育

今日は夏期保育。子どもたちの元気な声が、久しぶりに園いっぱいに響きました。

年長組が種から育てた綿。

花が次々咲いています。
wata1.jpg
大きな実がなってパカッと割れる日がとっても楽しみです。
wata2.jpg
ギラギラの日差しが大好きな綿。ほらこんなに立派に育っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山羊のさくらも、久しぶりにみんなとお散歩ができて嬉しそう。
kakihoiku1.jpg
落ち葉をムシャムシャ。落ち葉はさくらの大好物です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんなに暑いのに、小さな秋は確かに育っています。
kurihiroi1.jpg
栗のイガが大きく口をあけて実が落ちはじめました。
どこに落ちているかな?あったあった!!
kurihiroi2.jpg
栗拾い 宝探しみたいで楽しいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月のお誕生会
年中組では先生たちがシャボン玉のペープサート(紙人形を使った劇)をしてくれました。
kakihoiku2.jpg
その後、涼しい木陰でシャボン玉をして遊びました。
kakihoiku3.jpg

kakihoiku4.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽しい一日だったね。

