あべっ子通信

スポンサーサイト


ルールちゃん

IMG_2286.jpg
市の交通安全課におねがいして、
交通安全教室を開きました。
ルールちゃんとお姉さんから、
大切なお話を沢山してもらいました。
IMG_2287.jpg
みんな、しっかりとお話を聞けました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

園庭のプルーンが沢山の実をつけました。
皮をむいて、お弁当の時、デザートとしていただきました。(年中)
甘くてとってもおいしかったよ。
IMG_2291.jpg

残りは切ってジャムにしました。
IMG_2297.jpg
クラッカーにのせて。
かおりがよくておいしい~♡
IMG_2306.jpg
色もきれいだね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビワの花芽がたくさんつきました。
IMG_2303.jpg
秋そして冬と育ち、
春には子どもたちが大好きなビワの実がたくさんなることでしょう。楽しみだね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



