あべっ子通信



楽しかったよ! がんばったよ! 運動会

明日は運動会!というその日。
ワクワクする気持ちがみんなの目から溢れていました。

年中組 お魚になって元気に泳ぎました。
予行20101023_0

年長組 草木染で染めたクラスカラーのハチマキをして、ソーラン節を踊りました。
予行20101023_1

予行20101023_2
「すごい」「かっこいぃー」
年中組、年少組のみんなからアンコールの声!

そしていよいよ運動会です。

今日はとってもよい天気。みんな大喜びです。
園長先生のお話を聞いて、いよいよ開幕です!
運動会20101023_0

会場となるグランドは、年中、年長組が協力して作った栗と、草木染めした布を使って飾りつけられました。
運動会20101023_1

年少組 玉いれ。ペンギンのペン太君が背負うカゴに、色とりどりの玉を投げ込みます。
ガンバレーの声援が会場に響きました。
運動会20101023_2

年中組 海への遠足を思い出して、魚やクラゲ、アオサノリ、そしてシーサイドラインになって表現しました。
運動会20101023_4

年中組 年長組 栗拾いを表現。みんなで作った栗を、年中年長組のペアーで拾い、釜まで運びます。おいしく茹でて食べようね。
運動会20101023_3

年長組 ソーラン節。力いっぱい踊って楽しかったよ。
運動会20101023_5

年長組 リレーです。全員参加のクラス対抗リレー。クラスごとに、走る順番を工夫したり、秘策を練ったり。練習を重ねてきました。その成果が見事は発揮されて・・・みんなの見事な走りっぷりに、観客も大感動!!
運動会20101023_6

午後の競技は親子一緒に参加して楽しみました。
お父さん参加の学年対抗つなひき。すごい迫力!!グランドが掘れてしまったほど。みなさんありがとうございました。
運動会20101023_7

お父さん、お母さんにおんぶしてもらっての、アメ食い競争。
みんな必死です。
運動会20101023_8

タイヤに乗った子どもたちを、お父さんお母さんがひっぱって競争しました。しっかりつかまってね!引っ張るほうも、おちないようにとタイヤにしがみつく子どもたちも一生懸命。
運動会20101023_9

運動会20101023_10

卒園生参加のアメ食い競争。
一年生から、なんと40代の大先輩までが参加くださいました。
特に沢山の一年生が参加してくれました。
みなさんありがとうございました!!
運動会20101023_11


