あべっ子通信



芸術の秋 収穫の秋

年長組 
リレーの様子を紙版画に。
a20101030_0.jpg
頑張ったこと、楽しかったことを思いながらチョキチョキペタペタ。

刷るのも楽しい。
a20101030_4.jpg
「うわー刷れた刷れた!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組
今年はクルミの実が大豊作。
a20101030_12.jpg
水に浸して・・・
a20101030_1.jpg
きれいに果肉をとって・・・
a20101030_8.jpg
お日様に干します。
さぁー何にして食べようか。楽しみ楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紙コップ、紙皿、そして羊毛を使ってケーキを作りました。
a20101030_5.jpg

a20101030_2.jpg
おいしそぉーう♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運動会の思い出をマジックで。画用紙から飛び出しそうな元気いっぱいの絵。
a20101030_3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間引きされて大きくなった大根。
a20101030_6.jpg
そして人参。
a20101030_7.jpg
収穫まではもう少し。楽しみだね。
白菜の草取りもしたよ。
a20101030_13.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は10月の誕生会。
クラスごとにリレーをしてお祝い。
a20101030_9.jpg

a20101030_10.jpg
ソーラン節も!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組
柿の実をとりました。
a20101030_11.jpg
みんなで食べようね。

