あべっ子通信



間引き菜も大切に。

年中組
畑の人参が随分大きくなりました。もっと大きくなるように、みんなで間引きをしました。
IMG_3504.jpg
間引いた人参で・・・
IMG_3709.jpg
人参ホットケーキを作ることに。
IMG_3515.jpg
みんなで順番に粉を混ぜます。おいしくなぁれ、おいしくなぁれ。
ジュージュー焼くといい匂いがプーン♡
IMG_3526.jpg
一緒な焼いたのは、先日手作りした干し柿のホットケーキ。
IMG_3565.jpg

IMG_3582.jpg
おいしいね。ニツコリ笑顔がこぼれます。

大根もこんなに大きくなりました。
IMG_3507.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中年少組
年中と年少の交流。午前中から一緒に遊びました。
おやつには干し柿をいただきました。
IMG_3539.jpg
「ヒモからはずすときはこうするといいんだよ」
IMG_3541.jpg
「待っててね。今とってあげるから。」
優しいお兄さんお姉さんぶりを発揮。
「このゴム可愛いね」
IMG_3536.jpg
「あ・り・が・と・う」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年長組
いろいろな素材を使って鷹取山遠足の造形。
IMG_3559.jpg
コルク、糸、紙をつかって工夫しました。
「鷹がたくさん飛んでいたよ。」
IMG_3624.jpg

待ちに待ったお弁当の時間。
いっぱい遊ぶとお腹がすくね。
お母さんのお弁当おいしぃー♡
IMG_3628.jpg

こちらのクラスでは、
マジックと絵の具で、
鷹取山遠足の絵を描きました。
IMG_3631.jpg



