あべっ子通信



秋祭り

年長組
鷹取山の遠足の絵。マジックと絵の具で描きました。
IMG_4013.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年中組
クルミの殻もおもちゃに。
IMG_4015.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

庭のイチョウがきれいに色づきました。
IMG_4066.jpg

今日は秋祭り。秋の実りと子どもたちの育ちを祈って毎年行っています。
IMG_4134.jpg
秋のテーブル子どもたちと一緒に集めました。

年中組と年長組が合同で作った御みこし。
IMG_4146.jpg
ワッショイワッショイ!

秋祭り一日目は、きれいに色づいたイチョウの木の下で、
先生たちのドンドコ座の出し物がありました。
IMG_41541.jpg

なんきん玉すだれ
IMG_4166.jpg

韓国の太鼓
IMG_4170.jpg

独楽まわし。
IMG_4182.jpg
園長先生も大きな独楽をまわしてくれました。
IMG_4193.jpg

子どもたちも大よろこび。
先生 すごーい! 大喝采がおこりました。
IMG_4160.jpg

けん玉!大成功!
IMG_4202.jpg

IMG_4186.jpg

11月のお誕生日も祝いました。おめでとう!
IMG_4233.jpg

御みこしやソーラン節の披露も!
IMG_4247.jpg

IMG_4261.jpg

IMG_4271.jpg

IMG_4275.jpg
楽しい秋祭りとなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日の園庭。ひっそりとしています。
IMG_4282.jpg

イチョウの葉が随分散って、黄色いじゅうたんに。
IMG_4287.jpg
明日みんなが登園してきたら、きっと大喜びでしょう。
楽しみです。

