あべっ子通信



冬休みの前に・・・

年中組
畑の大根が大きくなりました。
IMG_4971.jpg

先生が、森で笹を切ってくれました。
みんなでよいしょよいしょと運んで・・・
IMG_4994.jpg

大根畑にさしました。大根の霜よけに。
IMG_4983.jpg

IMG_5051.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年少組
二十日大根に落ち葉のお布団をかけました。
IMG_4984.jpg
寒さよけのために。
新学期までに大きくなっていてね。


白菜も大きくなって、巻きはじめました。
IMG_4996.jpg
緑色のお花みたいだね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

亀を冬眠させましょう。
本をよく読んで・・・気持ちのいい冬のお家を造ってあげようね。
IMG_5015.jpg

落ち葉を洗って・・・・・
IMG_5006.jpg

暖かい春がくるまでゆっくりおやすみ♡
IMG_5031.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幼稚園にサンタさんが来てくれたんだよ!!
IMG_4968.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とうとう終了式
IMG_5059.jpg

園長先生のお話を聞きました。
IMG_5064.jpg

IMG_5070.jpg
年長組の先生たちが、ハンドベルで「聖しこの夜」を演奏してくれました。子どもたちも大きな声で歌いました。

楽しいことが一杯一杯あった二月期。
三学期もみんな元気に遊ぼうね。

どうぞよいお年を!!!!!

