あべっ子通信

スポンサーサイト


おいしいね 畑の大根

年中組

大根をぬきました。
太くて大きくて、なかなかぬけません。
IMG_5229.jpg
絵本「大きなかぶ」のように、かけ声をかけながら、
グループみんなで協力してぬきました。
IMG_5218.jpg
うんとこしょっ、どっこいしょ!
やったー!!

大きくて立派!大収穫です。
IMG_5258.jpg

お休み前に、霜よけをしたので葉っぱも青々。
IMG_5362.jpg

太めの拍子切りにして
味噌マヨネーズをつけていただきました。
最高!!!おいしーい♡
おかわり続出です。
大根ってこんなにおいしいんだね!子どもたちからそんな声もあがっていました。

味噌汁も作りました。葉っぱもいれて。
IMG_5380.jpg

IMG_5367.jpg

身体ポカポカ。健康味噌汁です。

